話題の映画って何だ?

今日は久しぶりに街に出て映画を見てきました。

しかも一人じゃなく、きちんと?相手が居て???夫婦割りでみてきました(笑)。一応お誘いを受けたので(なんて偉そうにw)。いや、とても尊敬してる女性からのお誘いだったので、当然快諾です。それだけでも嬉しかったです(本音)。

http://tenku-itadaki.jp/

【ビヨンド・ザ・エッジ】

ネイティブな彼女は ” ザ” に違和感を訴えていたけど(笑=本来なら ” ディ ” だよね?)まあ、そこは和製英語という事で(苦笑)。

彼女曰く「周りの評価が高いので観たかった、、、」と言う事でしたが、はっきり言います『つまらなかったです』。なんと彼女は途中爆睡してました。起こそうかと悩みましたが、起こすほどの内容ではないので安眠を大切にしました(悩笑???)

内容はただの記録映画です、3Dの意味は全く有りません。物語も無く、抑揚も無く、淡々と事実が描写されただけです。

雪山を登った事が無い人には分からないだろうけど、雪山登山なんてそんなもんです。ただ淡々と登るだけ。何も間違って居ませんし、実に事実に沿って居るだけと思いました。それがエンターテイメントとして正しい姿かは別としますが、、、あはは。

そして本来ならば大感動の『頂上到達シーン』ですら、淡々と語られただけです。びっくりするほど演出というものが排除されていました。こんな凄い映画観た事無いです。記録映像と宣伝してくれた方が良いのでは?とさえ思いました。。。

ところで、皆さんが映画に求めるものは?

「感動」これに尽きると思います。しかし、そんなものをこの映画に期待してはいけません。ただ単の事実だけです。「辛い思いして頂上に到達した」ただそれだけです。3連休初日の土曜日なのに、平日かと思うほどの客数でした。それがこの映画の現実なんでしょう。

日本映画でも、同じような雪山ネタの「岳」の方が100倍は楽しかったなぁ〜、、、おいおい!!

でも、別に私は文句を言って要るんじゃないんです、あまりにもピュア過ぎる。それはそれで私的にはアリだったのですが、普通の人には払った代償に対しての満足度は非常に低いかと思いました。

是非とも、みなさん、観てください。

正しい事が大切なのか、それとも、、、、?


売れる商品は「良いもの」ではなく「良さそうなモノ」です。

今日もまた一つ勉強になりました。

この映画が良いと言った人たちは、何を基準に?思い込みなのでしょうかね???まあ、レトロな登山器具が、そんなんで良くやったと褒めるべきところでしょうか(苦笑)


写真すら無いつまらない文章ですが、こんな日もありかと(笑)


torefurumigoyo4:

真野恵里菜

いとう まい子かと思った(^^)

(出典: watashinosyumidesuga)

孔子銅像

孔子銅像

twinleaves:

【画像】この注意看板が説得力ありすぎだと話題に 怖えええええwww:キニ速

リアル過ぎ(笑)

Tags: 落石

レストランさくらのテラスでランチ(って焼きそばかよ…)ドヤり中w

サイクリストか爺婆しか居ないから、誰も意味わかって無いだろうな(・・;) (みはらし茶屋)

レストランさくらのテラスでランチ(って焼きそばかよ…)ドヤり中w

サイクリストか爺婆しか居ないから、誰も意味わかって無いだろうな(・・;) (みはらし茶屋)

macume:

★Operaも、ついに、ついにWebKitに切り替え!!!!!!
独自レンダリングエンジン「Presto」を捨てて、とうとう「WebKit」に切り替える。
「WebKit」は、SafariやChromeが採用しているレンダリングエンジンだ。これで「Gecko」のメジャーブラウザは、ほぼFirefoxのみとなった。
IEは、迷惑だがそれでも独自の「Trident」にこだわって今後も開発していくのだろうか?
気になる、気になる。
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1302/14/news038.html

ごめんなんさい、Opera がまだ生きていた事にびっくり!

macume:

★Operaも、ついに、ついにWebKitに切り替え!!!!!!

独自レンダリングエンジン「Presto」を捨てて、とうとう「WebKit」に切り替える。

「WebKit」は、SafariやChromeが採用しているレンダリングエンジンだ。これで「Gecko」のメジャーブラウザは、ほぼFirefoxのみとなった。

IEは、迷惑だがそれでも独自の「Trident」にこだわって今後も開発していくのだろうか?

気になる、気になる。

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1302/14/news038.html

ごめんなんさい、Opera がまだ生きていた事にびっくり!

素晴らしい景色、まさに花マル!

B2Bビジネスに大手の参入か。

O2Oサービス領域でのiPhoneやiPadを使ったポイントサービスやってるベンチャー系やスタートアップにとっては、これは大いなる脅威だよなぁ〜。ポイントの使い回しが出来るのでは、魅力が違ってしまう。

現在は企業店舗向けだけど、そのうち個人商店まで巻き込んで行くのかなぁ?そのうちPOS関連にまで手を出して来そう(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブ。

全ては、セブンアンドホールディングスみたいに、なんでも吸収して行っちゃって、大手の一人勝ちになって行くのか?

mesotabi:

Twitter / kokonoe_df: Tumblrってアレだな、エロ本を回し読みする小学生みたいな …


悲しいが、そういう使われ方されてる場合が多いかも知れない。鋭い?ツッコミ??

mesotabi:

Twitter / kokonoe_df: Tumblrってアレだな、エロ本を回し読みする小学生みたいな …

悲しいが、そういう使われ方されてる場合が多いかも知れない。鋭い?ツッコミ??

(aki373から)